読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人のくせによ

凡人ゆえの戦い方で幸せを手にしたい

もし25歳を超えてもまだ童貞だったら

前記事「人生を狂わす恐るべき一発逆転思想について」で紹介した元司法浪人さんは、彼女いない歴=年齢の中年童貞です。 そんなわけで、今回は童貞問題について語りたいと思います。

人生を狂わす恐るべき一発逆転思想について

人生一発逆転と一発逆転思想 人生一発逆転満塁ホームラン…時々そんな言葉を聞いたりする。 アメリカンドリームみたいなものなのか、宝くじで3億円当てるようなものなのか、おそらくはそういう博打的なニュアンスで言われているのだと思うけど、だけどそれに…

カフェイン摂取にはコスパ最高のサプリで

眠気覚ましや勉強、運動などのパフォーマンスアップに効果のあるカフェイン。 カフェインが入った飲料としてはコーヒーや栄養ドリンク、エナジードリンクなんてものがあるけれど、飲料以外でも、例えばサプリメントからカフェインを摂取することも可能だ。

営業職を目指していたけどネットワークビジネスに片足突っ込んでしまった話

前記事に続き、黒歴史シリーズです。 最近恥を晒すような記事ばかりですが、こんな黒歴史ただ闇に葬るのももったいない。せめてネタにでもしないとやってらんない。それにもしかしたら、誰か魔の手から救えるかもしれない。そう考えると書く意義は充分にある…

この自己啓発教材を買えば人生が変わる!そう思ってサラ金で40万円借りてしまった

黒歴史シリーズです。 これは東京に住んでいた時に高額の自己啓発教材を買った時の話です。

恋愛商法で高額のダイヤ入りアクセサリーを買わされた話

今日は公務員退職を考えていた頃に起きた悲劇をひとつ。

学生時代にバイト代で詐欺商品をしこたま買ってた話

今回は中学から高校時代の話です。 当時僕は新聞配達のアルバイトで稼いだお金で、いわゆるコンプレックス商品や金運アップ系、モテる系の商品をしこたま買っていたのです。

25歳の時に4回も仕事をバックレた話

今回は過去の嫌な思い出について書きます。とは言っても、仕事をバックれた100%自業自得の話です。全く夢も希望もないクズなお話ですが、せめて反面教師にしてもらえれば幸いです。